Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 フランスのよしなしごとを徒然なるままに

2014-06-09から1日間の記事一覧

ふたたびヤニス・マーシャルのこと 欧州爆走中。

先週あれ、ヤニスのレッスンないのかなぁ、と思ってHpとフェイスブックをのぞいたら、先週の振りの動画がアップされていた。でもクラスのみんながどうも知らない顔ばかりだし、ってか教室が違う。あれ~、と思ってバックのガラス戸をよくみてみたら、ロン…

Lundi de Pentecôte?

普通の月曜だと思って、体調も復活してきたことだし朝から精力的な活動を展開した。やろうと思っていた3つのリストを掲げてパリじゅうを走りまわるも、なんと3か所とも全滅。全て閉まっている。一体何なんだ?最後、Fnacで体重計を買おうと思って行ったら…

パリ・オペラ座バレエ『ダフニスとクロエ』 DAPHNIS ET CHLOÉ/ MILLEPIED

ついに渡仏一年、ようやくパリ・オペラ座バレエ団の舞台を見てきた。だってオペラ座を観るだなんて、どう考えても『観光客』の証みたいで敬遠しまくっていたのだ。前にも書いたけれど、あまりに自分にとっては「至高の芸術」すぎて、ああ、今じゃない、フラ…