Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 フランスのよしなしごとを徒然なるままに

サプリ使用実感「注・燃えてます」――はてなグループ『Dance』作りました

 昨日アップした2種類のボディシェイプ用サプリ――カルニチンとサーモキャップ、二日目の使用感想「注・めらめら燃えてます」(笑)。

 朝と夕方にダンスレッスンがあり、朝はそれぞれ一錠ずつ、夕方はカルニチン(1)サーモ(2)の内訳にしてみた。問題は摂取する時間。「有酸素運動の前に」とは具体的に何分前?おおよそどのサイトを見ても、脂肪燃焼系・アミノ酸系は30分前が模範解答のよう。寮を出る前にとると早すぎてしまうので、粒を持って行き更衣室で飲むようにした。

――いやあ、燃えましたねえ。昨日は最後まで集中力が途切れなかった。(気合を入れていた&「飲んでるんだから」という精神的効果も大きいが)が、今日はなんと、夕方のレッスンが終わった後、帰りのRER(パリの近郊線B)の中で、指先と足先が燃えるように熱くてたまらないのだ!!更年期障害??(笑)万年冷え症でいつも爪が紫色になっているこの私、夏でも冷房には近寄れず、常に長そで靴下持参、のこの私が、である。おいおい、どうなっているんだ、規定量以下なのに!!

 ーーーまあこれで夜間何も食べず(とりあえず昨日から3日間のファスティング中)めらめら脂肪が燃えてくれればいいけれど、寝つけるのか?カフェインがかなり入っているのでそれも一因か。

 やっとバカンス明けダンスの一週間が終わった。いろいろキツかった。体重はひとまず昨日からダイエット(断食)で1キロ減キープ。目標にはほど遠い。もう一つの仏語ダンスブログ「chose de parle de la dance ダンスについて語ること」で体重管理及びダンスレッスン記録、日々のぼやきを付けていく。完全私的日記。テーマ「ダンス」でも、自身のこと以外=読みもの、エッセイ(日本語文章)は、従来通り当ブログ「entre poire et fromarde 洋ナシとチーズの間」へ、という住み分け。

 当方が管理する二つのブログをもって、本日はてなグループ『Dance Dance Dance!』を新設しました。ジャズ、モダン、クラシック、ヒップホップ、ジャンル問わず広く「ダンス」に関わるブログで参加可能。ダンサーのみならず、振付家、音楽家、あらゆる立場からの国内外問わずのエントリーを歓迎します。