Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 フランスのよしなしごとを徒然なるままに

2015年1月 今月のダンス洋楽『Nathaniel - You're Beautiful 』ナサニエル ユアービューティフル


Nathaniel - You're Beautiful - YouTube

 というわけで、新年一発目のダンス振り付けは前回『you』でわたしを撃沈させ、技術的にもかなりの克服課題を与えてくれたナサニエル君 再登板です。

 曲は打って変わってビートの効いた私好みの出だし。相変わらずサビで高音を聴かせますが、ジャクソン兄弟好きには、はまれます。振りもマイケルっぽい、独特のニュアンスで私の先生の本領発揮か?というジャンル。

 決して速くはないんです、テクニック的にも難しかったり音が取り辛かったりするわけではない、というのが初日の印象。なので教師の伝えたいメッセージをよく読み取り、きちんと前でみんなを引っ張っていける位置に立ちたいです。

 今月は精神的にも仕事の面で、かなりハードな月となりますが、そんなときだからこそ、一回一回のレッスンを、一秒だって無駄にすることなく、教師に食らいついていきたい。とにかく私は振り覚えが悪いので、一回で集中して叩き込むこと、早く振りを入れることを今年の目標としたいです。平日は仕事の関係で厳しくなりそうなので、夏まではしばらく、土日の週末2日間の3時間レッスンだけになるかも知れません。それを覚悟して。

 

 歌詞としては前回『you』同様、たいした内容は歌っていませんねぇ(笑)

とにかくビートを楽しんでください。 

注)歌詞は2016年10月、日本著作権協会の申し立てにより削除致しました。