Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 フランスのよしなしごとを徒然なるままに

エッセイ「ふわふわたまごシリーズ」

皆様こんにちわ、kotorioです。ようやくプルーストシリーズがひと段落したと思ったら、いえいえまだまだ続きますよ。お盆過ぎども「残暑振り返る」長編読み物特集。

https://c-lj.gnst.jp/public/article/detail/a/00/00/a0000617/img/en/a0000617_parts_58782238c68ff.jpg?20170706102443

改めて当ブログを振り返ると、シャルリーエブド以前・以後、という分け方ができるようです。特に自身に何かあったわけではないです。が、ちょうど2015年1月頃を境に、文芸ブログから、グルメブログへ移行しています。

2016年年末頃に、それまでパリでバイトしたり訪れたパティスリーやブーランジェリー情報を書き始めたら、新しい読者の方が少しずつ増えていったという・・・

 とはいっても、2015年、2016年初期の料理/スイーツ記事は、埋もれたまま。こと、料理に関して言えば、卵を使ったふわふわした(?)記事が多いですねぇ。そういえば昔、たまご王国、という小説も書いてました。そんなkotorioの、特選ふわふわたまご記事、4本お届けします。

・いきなりですけど、若干、せつなめな記事ですねえ。

www.kotorio.com

・オムレツ文学考?こまった、こまった。

www.kotorio.com

・ココット料理、ちょこっとお試しあれ。

www.kotorio.com

・ここにきて、ようやく「グルメ」カテゴリーが登場。

www.kotorio.com

ーーー以上、ふわふわ(じゃないのもありますが)たまごシリーズ4選でした!このお話の教訓は、人生辛い日々こそ、他人にはハードボイルドに、自分にはふわふわに、ということです。ん?

 《追記》・・・いまだ当ブログ検索トップが「シャーッロク」です(笑)そんなあなたに、はい、シリーズ4は、ダンスブログのほうで書いています。

kotorio.hatenadiary.com

この「アントレ…」メインブログは美味しくってふわふわなのよ〜〜…タイトル変えた方がいいかな。ふわふわふらんす、とか、ふらんすはおいしい、とか。