Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 フランスのよしなしごとを徒然なるままに

ラデュレ9月限定「虹色マカロン」と秋の空 

ラデュレ速報です。ジュエリーデザイナーとのコラボ限定コレクション「Solange pour Ladurée」(ソランジュ)なんと日本で9月1日(金)発売されるとのこと!

f:id:kotorio:20170827060404j:plain

モチーフはご覧の通り、レインボー。ジュエリーデザイナーのソランジュさんが、自身のエンゲージリングをデザインした昔の想い出を、今回マカロンとして蘇らせたもの。

ボックスに詰める8種類のマカロンは、自由に選ぶことができます。

半円形のボックス、確かにどこからみても、レインボーですね。お好きなカラーで詰め合わせてみてください。今回のコラボ記念に、11月30日(木)まで「ソランジェット」と名付けられたマカロンも発売します。お見逃しなく。

f:id:kotorio:20170827061022j:plain

今更ですが、このメゾンの2分程度の日本語字幕付動画、見つけました!パリの街並みに溶け込む本店の佇まい、職人の手技、ぜひ目でも味わってくださいね。

www.youtube.com

f:id:kotorio:20170827061058p:plain   https://www.laduree.fr/

  《今日のひとこと》 虹の足もと、見たことありますか?kotorioは一度だけあります。ニュージーランドの雨上がり。「虹職人」になれたらなって、その時思いました。でもホントにいたんだ、ラデュレさんに・・・